民間人のくふう

屋上とスピッツとジャニーズが好きなヤツの雑談

宮舘くんの好きなとこ30個いいたい

宮舘涼太くん、30歳のお誕生日おめでとうございます〜!! ということで、大・大・大好きな宮舘くんの、特に好きなところをザラっと30個言いたいと思います。 01)サラツヤの髪の毛 02)とっても上品で形のいい目と、涙袋 03)笑うとハートになる口 0…

【まだ下書き】滝沢歌舞伎2021の感想

ひらりと ずっとスンとした顔でほとんど笑顔なし かわいい 新たなる旅立ちだ、でもグイっとしゃがまなくなった 映画からそうだけどちょっと寂しいな〜あそこが好きだった 殺陣 ノールックですっぽんに飛び込んでた、ホントなにも見ずに、足元もみてなかった…

推敲版)はじまりはいつも唐突なものさ V6のいた26年間

noteに載っけるにあたって推敲したら完全にこっちのほうが良くなったので、大枠は同じですけど一応再掲しておきます。構成って大事! ==== V6解散まであと1週間を切りました。発表からおよそ半年。本当に「その日」は来てしまうんですね…。 もしあなた…

はじまりはいつも唐突なものさ V6のいた26年間

V6の皆さん、9月4日、結成日おめでとうございます。 そして無事にコンサート初日の幕が開いたことを、とても嬉しく思います。 他のファンの皆さんと同じく、私の人生にもV6はたくさんの彩りをくれました。 人生の大切なとき、そばにいて、背中を推してくれ…

趣味・特技の強化による、宮舘涼太メディア露出促進のご提案

※この記事は半年ぐらい前から書いちゃ直し書いちゃ直しして、更新のタイミングを逃しまくっていたものです。そのため、若干情報が古いなと感じる部分があるかもしれませんがご容赦ください※ 宮舘涼太くん。 26歳のお誕生日、おめでとうございます! 宮舘くん…

風も桜も雪もぼくも

「月雪花は一度に眺められぬ」 そんなことわざがあるらしい。 良いことが一度に揃うなんて有り得ない、という意味だそうだ。 月の出る晴れた夜には雪は降らない。 雪が降ると花は隠れて見えない。 花が咲く昼間には、月は出ない。 でも。 月も雪も花も、一度…

There will be love there  -Snow Man 9人体制によせて-

ここ数日、毎日のようにいろんな事があって感情が追いつかない。 何かあるたびごとに気持ちがグラグラ揺らいでる。きっと今後も、毎日のように一喜一憂するんだろうなー。 だから、「今」の想いを残しておくのはとても困難で、何を書いてもなんか違うってな…

おにぎりは時代劇の夢を見るか

宮舘くん! 個人のお仕事、おめでとうございます!!! しかもドラマ!しかもNHK!!しかも地上波!!!! 最後の最後まで焦らされて笑、わたしの心は穏やかじゃありませんでした。 宮舘くんのドラマが発表される前日、わたしは大阪出張にかこつけて、キャッ…

僕が君に出会ったのは、春の終わりのことだった

宮舘涼太くん。私はいま、あなたに夢中です。出会いは3年前に遡る、のだろう。滝沢歌舞伎2016。たった1枚取れた、A席の最後列。初めて知った、滝沢歌舞伎の世界。その時、確かにわたしは、あなたに出会っていたはず。めくるめく滝沢歌舞伎の世界のことはと…

ラーメンズが好きだったおかげで局長に褒められた(多分)

人生が変わる音がした。 今から2年前。社会人8年目の春のことだ。 私が就職したのは、テレビの、報道メインの制作会社。 社会人のスタートは「AD」だった。 配属されたのは、平日に毎日放送している報道番組。 その中の、小じんまりとした1コーナーの担当…

私はまだきみについて詳しく知らない

私が ”彼” について知りたいと思ったのは、2014年の冬だった。 その年の秋、私の好きなスピッツが、「テレビ朝日ドリームフェスティバル」に出演した。私はそのチケットを押さえ、当日、自分の最寄り駅のコンビニで受け取った。 ところが。 ひとりで行くつも…

はじめましてのご挨拶

初めまして。あづまと申します。 ジャニーズごとを中心に、と思いつつ、それ以外も、どちらかというと自分のための記録として、残していけたらと思います。 だいたいこんな話題になりそうっていう範囲 ●ジャニーズ →V6(1995~) →→三宅・岡田担、箱推し →関ジ…