民間人のくふう

屋上とスピッツとジャニーズが好きなヤツの雑談

2018-01-01から1年間の記事一覧

おにぎりは時代劇の夢を見るか

宮舘くん! 個人のお仕事、おめでとうございます!!! しかもドラマ!しかもNHK!!しかも地上波!!!! 最後の最後まで焦らされて笑、わたしの心は穏やかじゃありませんでした。 宮舘くんのドラマが発表される前日、わたしは大阪出張にかこつけて、キャッ…

僕が君に出会ったのは、春の終わりのことだった

宮舘涼太くん。私はいま、あなたに夢中です。出会いは3年前に遡る、のだろう。滝沢歌舞伎2016。たった1枚取れた、A席の最後列。初めて知った、滝沢歌舞伎の世界。その時、確かにわたしは、あなたに出会っていたはず。めくるめく滝沢歌舞伎の世界のことはと…

ラーメンズが好きだったおかげで局長に褒められた(多分)

人生が変わる音がした。 今から2年前。社会人8年目の春のことだ。 私が就職したのは、テレビの、報道メインの制作会社。 社会人のスタートは「AD」だった。 配属されたのは、平日に毎日放送している報道番組。 その中の、小じんまりとした1コーナーの担当…

私はまだきみについて詳しく知らない

私が ”彼” について知りたいと思ったのは、2014年の冬だった。 その年の秋、私の好きなスピッツが、「テレビ朝日ドリームフェスティバル」に出演した。私はそのチケットを押さえ、当日、自分の最寄り駅のコンビニで受け取った。 ところが。 ひとりで行くつも…

はじめましてのご挨拶

初めまして。あづまと申します。 ジャニーズごとを中心に、と思いつつ、それ以外も、どちらかというと自分のための記録として、残していけたらと思います。 だいたいこんな話題になりそうっていう範囲 ●ジャニーズ →V6(1995~) →→三宅・岡田担、箱推し →関ジ…